王冠と真珠とチークなインコ
オカメインコとその執事な私の日々
月別アーカイブ内エントリー全リスト
2006年02月
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/02/27(月)   CATEGORY: りく日記:幼鳥
お迎え一ヶ月目
青菜プレゼント

今朝の体重104g。
先月1月27日にお迎えしたりくは、今日お迎え一月目となりました(^^
11月7日が誕生日だから、そろそろ年齢は四ヶ月を迎える頃。

迎えた当初は余りの大人しさとびびりっぷりに、慣れてくれる事があるんだろうかと心配しましたが、すっかり慣れてくれました(^^
まだ一ヶ月なんて不思議。
もう二ヶ月以上は少なくとも経ってる感じなのに。

お迎え一ヶ月お祝いに、小松菜と豆苗を菜挿しに入れてプレゼント。
豆苗を囓ったり引っ張り出したり千切ったり、かなり熱心に食べていたようです。

「豆苗」は実は初体験で、私もご相伴。夕飯にそのままサラダに。鳥に食べさせるものは自分も食べておきたいのです。
(エビのチリマヨと、春雨スープと豆苗サラダが今日のメニュー)
ご相伴

…かなり青臭い味でびっくり。
豆からにょきっと出てる新芽だし、緑だし、きっと「もやし」と「貝割れ」の中間位の味なのかな~と思ってたら、とんでもない!
小松菜といい、こういったかなり青臭い緑黄色野菜が好きなのかな、インコって。

食後にお迎え一月目記念撮影。ソファの上で、りくをぱしゃり。
ソファの上で

んー、こうやって見るとまだまだ雛体型だね姫様。
でもお迎え当初より、嘴の色がピンクからほんのり色付いてきた感じかな?

手の中で包んで遊んでると、カメラを恐れず見上げてきます。
それ何?

「それ何?よく見かけるわね、囓っちゃうわよ」
(囓られました(^^;)

ケージに戻すと、おお!!
お迎え一月目にして、初めて上の止まり木に留まりましたよ!ご立派です、姫様!
初上段!

この後、降りれなくておろおろしてたので、手助けしちゃいました。
甘やかしちゃいけないかな?(^^;

上段に取り付けた、一昨日購入の「オカメのコシカケ」。
本当は別目的で買ったのだけど、その利用法が無理だったので、普通に取り付けたら、ほんと、コシカケになってました(笑)
この上で、まったりのりく。
腰掛け


貴女を迎えて、まだたった一月なんて嘘みたい。
わくわくどきどきの連続。とても幸せ。
ありがとう、りく。

さーて、仕事頑張らなきゃ!締め切り明日!うわーん!
スポンサーサイト
CO*7 ] page top
Copyright © 王冠と真珠とチークなインコ. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。