王冠と真珠とチークなインコ
オカメインコとその執事な私の日々
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/01/26(木)   CATEGORY: 迎えるまでに
オカメ探し
10月にオカメを亡くしてから、三ヶ月。
また、インコと一緒に生活したいな、と思うようになりました。

でも最初はオカメインコを飼う気にはなれず、セキセイインコにしようかな~と考えてました。
セキセイインコのあの好奇心の旺盛さも大好きなので!可愛いですよね(^^

そこで、数年前から日参(笑)している、「こんぱまる」さんのHPに行きました。関西在住時代、大阪店に行った事があるので、このお店の鳥の飼育に対する素晴らしさは良く知っています。

福岡店の情報を調べてみますが、セキセイインコはいないようです。
「うーん」どうしようかな…迷いながらも、オカメインコの写真を見てると、やっぱり可愛い…。
思い立ったら即行動、の行動が早い私は、福岡店に電話をして、オカメインコについて尋ねて見ました。
元気の良い、丁寧な対応の女性スタッフの方に「一度見に来られてはどうですか」と言われ、早速翌日に、「こんぱまる福岡店」へ行ったのでした。

「こんぱまる福岡店」に実際に行くのは初めてでした。
うちの最寄り駅から、特急で9分程のようです。

頭にたたき込んだ地図で、迷いなく辿りつく事が出来ました。
お店のスタッフに
「オカメインコを…」と言うと、
「ああ!昨日の夕方に電話を下さった方ですね!」とバレバレでした(笑)

鳥部屋を見せていただき、色々と説明をして貰い、こちらも希望を伝えました。
・長くオカメを飼っていたこと
・人懐こい子だったので、人懐こい子がいい
・色や性別には拘らない
・ノーマルじゃない子がいい(前の子の思い出があり過ぎて)
・予算は二万円程まで(^^;
・ペレット切り替えまでお願いしたい

ただ、矢張り時期が時期、秋雛ももう終わる頃ですから、雛の数が少ない、とのこと。
一人餌に切り替え中の子も見せていただいたのですが、矢張り人懐こい子達は売約済みの子達ばかりです。
でも良かったね、飼い主さんの処で皆幸せにね。

そこで、この日は迎えることなく、また雛が入ったら、沢山の春雛からお選びになる方がいいかもですね、ということで、お店を後にしました。

しかし、こんぱまるさん、いいお店です!
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 王冠と真珠とチークなインコ. all rights reserved. ページの先頭へ
