王冠と真珠とチークなインコ
オカメインコとその執事な私の日々
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/01/26(木)   CATEGORY: 迎えるまでに
準備:保温
今、保温って結構常識なんですね。
十年前は、保温のことより、夏の暑さ対策に関してはかなり書かれていましたが、保温については、そう強くは書かれてなかったように思います。

実際のところ、今まで飼ってきた子達で、特別に保温をしたことはありません。西日本の平地暮らしってこともあります。
寒い日には、籠を半分毛布で覆ったりはしてやっていましたが。

あちこちのサイトを見るにつれ、ペットヒーターを入れている記事が目に留まります。(特に今冬ですしね)
確かに、この寒い時期に迎える幼鳥。
初めての冬ですし、寒さへの耐性はないでしょう。

見ている内に、ペットヒーターだけでなく、サーモスタットの必要性も感じてきます。うーん……どうしよう(--;
しかし、寒さに余りに耐性を無くしてしまうと、それもちょっとなあ…(そういう記事も実際に見かけました)。

そこで、今回は取り敢えず保留(^^;
前の子が弱った時にしたように、まずは電気毛布を布越しに籠の上にかけてやることにしました。
それなりの保温効果があることは、体感済みです。

いずれは、この冬の内に、設置してやろうかな、とは思っています。
ペットヒーターも、20Wのもので十分の記事もあったり、それ以上のものを設置している記事も見たりで………。まだまだ勉強中です。

私がこうやって迎えるまでに、調べたことをいつかまとめて、他の方達の参考になるようなページも作っておこう。自分の忘れ防止にも(^^;
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 王冠と真珠とチークなインコ. all rights reserved. ページの先頭へ
