王冠と真珠とチークなインコ
オカメインコとその執事な私の日々
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/01/29(日)   CATEGORY: りく日記:幼鳥
えさ箱から食べた!
高速スキル


食べた食べた!今日はちゃんとえさ箱から食べましたよ!

昨日から友人が泊まりに来ていたので、朝からりくに餌をやるのを手伝ってもらう。(実は昨日の写真の可愛い指は友人の手(^^) 余り人見知りはしないのか、そもそも私自体にまだ慣れてもいないからか、誰の手からでも、掌の餌をがつがつと啄んでいる。
可愛いんだけど、乳母にでもなった気分(^^;
自分で食べて~~~(><。

満腹にならない内に、りくをケージの中へ。
直ぐに手にしがみついてこようとするのを、何とかケージの中に入れます。
「まだ足りない~」とばかりに入り口のところでうろうろしているりく。
餌はこっちだって!とえさ箱を軽く揺らす。中でかさかさ音立てるペレットの音に反応して、うろうろ探すりく。
その調子!餌はここだよ!りく!

えさ箱に留まった!
頭を入れた!
あ、あげた。
また頭を入れた!
食べた!!!!!!

食べた、食べた!ちゃんと自分でえさ箱からペレットを食べてる!
姫様、ご立派です!(笑)
執事は嬉しゅうございます!(あれ、乳母だっけ)

証拠写真を撮ってくれたのは友人。余りに頭が高速で動くので、撮影は難しかったみたい(^^;
実に躍動感のある写真です。

嬉しい、良かった!
さて、友人と出かける準備。
りくはまだまだ餌を必死で食べてます。
姫様…ちょっと食い意地が…。

ケージに半分程、電気毛布を掛けて家を後に。家を出る前に見た、二月の酷暑ならぬ酷寒の予報が気になる。
やっぱりペットヒーター買おうかなあ…。

夕方、ペットヒーターを手に帰宅。結局買っちゃいました。
イムズ三階のP2で、20Wのものを。
3,990円。
…4,000円未満をアピールしたいなら、3,980円にしてくれてもいいのにっ(せこいのはどっちだ)。

帰宅して、入り口を開けると、ちゃんと自分から出てきてくれる。
嬉しい(^^)
手に乗せて、餌を上げて、ペットヒーターをセットしたケージの中へ。

体重、96g。
うーん、お迎え時の体重に戻ってくれないなあ…。

キッチンスケールに乗らないりくの体重を量るのに、いいグッズを、100円ショップで見つけてきてたのです。
うふふ、自慢?したいので、それは別のエントリーにて。

明日も自分で食べてね、姫様。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 王冠と真珠とチークなインコ. all rights reserved. ページの先頭へ
