王冠と真珠とチークなインコ
オカメインコとその執事な私の日々
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/01/30(月)   CATEGORY: りく日記:幼鳥
三日目
パール模様


何だか一週間ぐらい経ってる気分だけど、まだ三日目。
週末の終わった今日は、りくを置いて事務所へ行かないと。

まだまだ傍で見ていたいけど、そうもいかないしなあ。
朝、体重を量る。
95g。

手から餌を少しあげるだけで止めると、「もっと!」と強請るりく。
手を握ってみせると、中に隠しているんでしょう、と無理矢理嘴を割り込ませようとしてくる。可愛いなあ(^^)

えさ箱で誘導してみると、あっけなくケージの中に戻る。
食い意地張り過ぎです、姫様!

パール模様は♂だったら、いつか消えてしまうかもなので、写真を撮っておく。こうして見ると、頭から肩の辺りは黄色が強いことが判ります。
そして、この冠毛の立ちっぷり!
まだまだ、警戒も抜けないようです(^^;
スポンサーサイト
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

なっつ☆ | URL | 2006/01/31(火) 20:39 [EDIT]
今晩はぁ、そしてはじめまして!です(*'-'*)

りくちゃん綺麗なパールちゃんですね♪
まだお迎えしてから今日で4日なのかな?
もうすぐ産まれてから3ヶ月になるんですね(*'-'*)
うちにももう時期、2ヶ月になる仔がいます。
お迎えしてからは1ヶ月ちょっと経ちますv-521
他にも2羽のオカメと1羽のセキセイがいますv-521

りくちゃんの成長、楽しみですよね(*'-'*)
また遊びに来させて下さいね♪

● なっつさん、ありがとございます。
イコア | URL | 2006/01/31(火) 22:25 [EDIT]
はい、今日でまだまだお迎え四日目です(^^)
なっつさんのサイトにはfc2ブログのテーマからなど、何度かお窺いさせていただいておりましたので、ご訪問とても嬉しいです。
オカメインコは何度か飼っていたのですが、新たな気持ちで、そして矢張り幼鳥の頃はドキドキの連続です(^^;
こちらこそ、またご訪問させていただきますね(^^)
よろしくお願いします。
Copyright © 王冠と真珠とチークなインコ. all rights reserved. ページの先頭へ
