王冠と真珠とチークなインコ
オカメインコとその執事な私の日々
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
基本環境メモ
2006年1月時点
ケージ:HOEI35手乗り

・幅370mm×奥行415mm×高さ545mm
・ネットオークションにて、2,980円で購入(送料別)
・オカメインコにはHOEI465サイズがベストらしい。
・よって、こちらはそれより一回り小さめ。
・今は羽ばたきもしないようなので、問題はないけれど、普通のオカメより一回り大きな子に育ちそうなので、いずれは買い換えないといけないかも。

止まり木:自然木止まり木

・こんぱまるにて、オカメインコ用のを二本購入。
・上段と下段に設置中。

保温:ミニペットヒーター20W 1月現在設置中

・P2イムズ店にて、3999円。
・保温電球が一個ちゃんとついている。
・40Wか60Wのを買おうかと思っていたけど、とんでもない!大き過ぎます。
・密閉容器なら外気温+4℃になるとのこと。
・ケージ全体を布で包む程度なので、ケージの中の温度はさほど上がってないと思われる。でも、ちゃんと温かい場所は判っていて、近くで眠って、保温を得ている様子。

ミニペットヒーター
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 王冠と真珠とチークなインコ. all rights reserved. ページの先頭へ
