王冠と真珠とチークなインコ
オカメインコとその執事な私の日々
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
餌メモ
2006年1月時点
基本食:ペレット・ベタファーム社PPメンテナンス2kg

・こんぱまるにてお迎え時購入、3480円。
・初のペレット飼育挑戦。
・朝夕に分けて、一日15~18g。
・切り替えはしていただいているので、食いつきに問題なし。寧ろがっついている。
・食べてみた。→乾き切ったトウモロコシ?余り味はしなかった。
・ベタファーム社製乳酸菌プロボティック 1kgの餌に対して1g粉末を混ぜて与えている。(5g分をお試しとして、お迎え時にいただいたもの)
・1kg分を別容器に入れて、残りは冷凍庫に保存中。(保存にはそう過敏にならなくてもよいとのことだけど、乾燥剤を入れてもいいかなあ)

ペレット2kg入り

現在餌はこのペレットのみ。
ビタミンやカルシウム等も入っているようだけど、ボレー粉や、野菜類は必要ないだろうか?

ペレット入れ:プラスチック容器・米びつ2kg用

・100円ショップにて購入、105円。
・プロボティックを良く混ぜるのと、ジップロックの開け閉めが案外面倒だったので、この容器に移し替える。
・ペレット1kg分を入れるのには実にジャストサイズ!使いやすい。
・ただ、密閉度はそう良くないようなので、密閉が必要となると、やや不安。
・湿度の高い梅雨前には、別の容器を検討したがいいか。

米びつ容器利用
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 王冠と真珠とチークなインコ. all rights reserved. ページの先頭へ
