王冠と真珠とチークなインコ
オカメインコとその執事な私の日々
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
健康管理器具メモ
2006年1月時点
体重計:DRETEC社製コンパクトスケール

・ヨドバシカメラで、1980円。
・1g単位で量れるキッチンスケール。
・オカメインコの飼育メモであちこちでよく見かけるタニタのスケールは2010円だったので、30円ケチってみた結果これに…。機能的には全く問題ないが、あちらの方がもう少し計量皿部分が大きいので良かったかもしれない。

キッチンスケール

お待ち台:ゴムの木シリーズ調味料スタンド四角

・100円ショップにて購入、105円。
・計量皿に乗ってくれないので、お待ち台を作るか買うか悩む。(こんぱまるさんで、お待ち台に乗せて計量していたし、他サイト様でもそうしているのを見たから)
・100円ショップで発見!留まることの出来る丸い棒と、安定感があるのがポイント。
・問題なく留まっていてくれて、これは本当に便利!お買い得です。
・ただ、購入時には、流石100円、作りが結構荒いものが多いので、色々手に取ってまともなものを選択する必要アリ(^^;

お待ち台
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 王冠と真珠とチークなインコ. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。