王冠と真珠とチークなインコ
オカメインコとその執事な私の日々
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/02/03(金)   CATEGORY: りく日記:幼鳥
出血
出血

病院から処方された粉薬を水に溶かして、それを何の問題もなく飲んでいるようなので一安心、…してたのだけど。
(しかし、あの粉っぽいほろ苦さ、気にならないのかしら…<舐めてみた)

りくが水を飲む時に以前から気にはなってたんですよね。
水を嘴で掬い上げる度に、かこーん!かこーん!って水入れに嘴を打ち付けてるのが…(--;

それでもまあ、学習するでしょ、と思っていたら!
わーーーーーーーーーー!
出血してるーーーーーーーーー!?

↑上の写真で鼻の真ん中よりやや右寄り、赤くなってる処が出血部分。

姫様…鈍くさいにも程があります…、というか、どうすればいいのやら。
もっと奥行きのある水入れがあれば、とは思うけれど、このサイズのケージならばそもそもが中型インコ用に作られている訳で。その付属の水入れなので、他のオカメインコも普通にこれを利用している筈。
止まり木を、爪のことを考えて、備え付けのものから、自然木のにわざわざ取り替えるのは見聞きしたけど(自分もそうしたし)、餌入れや水入れをわざわざ変えるのは、聞いたことないなあ…(--;

あんまり大騒ぎして、甘やかすのも何だから、暫くはこのままに。
姫様が学習してくれることを祈ります…。
生まれて三ヶ月未満、まだまだ雛ゆえの鈍くささ?ってことかしら。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 王冠と真珠とチークなインコ. all rights reserved. ページの先頭へ
