王冠と真珠とチークなインコ
オカメインコとその執事な私の日々
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/02/10(金)   CATEGORY: りく日記:幼鳥
お迎え二週間目
餌入れ発見

お迎えして、二週間です。
何だかもっとずーっと一月以上は経っているような感じです(^^;

体重が落ちたー!
撫でさせたーー!!
欠伸したーーーー!!

…と正しく姫様に一喜一憂の執事なんだか乳母なんだかの日々です(笑)
うん、楽しい。嬉しいし、ありがとうね。りくも、あの子達も。

薬も問題無く飲むし、メガバクテリアがいる、とのことだけど表だった症状は特に無し。まだちょっとびくつきながらも、ケージの入り口を開ければ必ず出て来てくれるし、慣れてきてくれたみたい(^^

そっと床に降ろしてみる。
お、今日は一人でとたとたと床を歩き出した……と思ったら、ちゃっかりペレット入れの容器の元へ(^^;
すごい、ちゃんと判ってるのね。
くれないの?って目で見られると困るなあ……。
二粒あげちゃいました。あはは。

下は全身写真。
こうしてみるとまだほんと雛体型だね。
尾羽も短いし、頭も大きくてずんぐり体型。
このはっきりとしたパール模様は、メスだったら残るけど、オスだったら消えちゃうらしい。
最初は見慣れないなあ…と実は余り好きじゃなかったパール模様(でも、運命感じた子!)、今はすごく綺麗な模様に見えています。
消えないでこのままだったらいいな、と思うけれど、何より元気で成長してね、りく。
生後三ヶ月全身写真
スポンサーサイト
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ハロぅ!
Kon | URL | 2006/02/16(木) 07:45 [EDIT]
サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGに載ってましたよ!また見にきますね~!

イコア | URL | 2006/02/17(金) 05:15 [EDIT]
Konさん、こんにちは(^^
何に載ってるのー!?ってびっくりしました。成る程、FC2の最新更新ブログとして載ってたんですね、きっと。
こうやって、何万とあるブログの中でふらりと出逢いがあるのがとても不思議で嬉しく思います(^^
ご訪問ありがとうございました!
Copyright © 王冠と真珠とチークなインコ. all rights reserved. ページの先頭へ
