王冠と真珠とチークなインコ
オカメインコとその執事な私の日々
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/02/14(火)   CATEGORY: りく日記:幼鳥
バレンタインシード
バレンタインシード

バレンタインチョコならぬ、バレンタインシードを姫様に。

シードは矢張り喜んで食べてます。
こんぱまるさんから、ご褒美用にと買ってきはしたものの(2/6)、ペレットに慣れてしまって、シードは今更食べなくなってしまってるんじゃないだろうか、という心配は無用でした(^^;

大喜びで、ちゃっかり「選り分けて」食べてます(--;
まあ、人間だって好き嫌いあるもの、そりゃ好きなのと嫌いなのあるよね。仕方ないのかな。

で、写真は右側がりくが残したシード。
明らかに大きいシードを残してるようです。啄むものの持て余す、という風情で落としてしまうんですよね。大きくなって、嘴の力も強くなったら食べるようになるのかしら。
麻の実は最初は食べなかったんだけど、最近は食べるようになりました。

大きなシードを啄む時、嘴でぱりぱりと皮を剥いている(?)最中、中の実がぽろっと先に落ちてしまうと、突然軽くなってしまった嘴の違和感なのか「あれっ?」ときょとーんとしてる姿が何とも可愛いです(笑)

今朝の体重97g。
夜の体重103g。
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 王冠と真珠とチークなインコ. all rights reserved. ページの先頭へ
