王冠と真珠とチークなインコ
オカメインコとその執事な私の日々
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/02/16(木)   CATEGORY: りく日記:幼鳥
順調に
お腹空いた!

成長してます。嬉しい、本当に良かった。
↑上の写真は、病院から帰ってきてお昼頃に撮影したもの。
ご飯はー!お腹空いたー!!とケージにしがみついて猛烈アピール姫様。
…ほんっと、二週間前までの日がな一日ケージの隅っこで丸まってた姿が嘘のよう(^^;
今日は午前中の通院の為に、お昼まで私が自宅に居たけど、ここで餌をあげたら癖がついちゃうので、ペレット二粒で我慢していただきました。

検査結果も良好。糞便検査でメガバクテリアはもういないとのこと。
ただ、胃に残ってる可能性はあるので、投薬は後一週間。それで、まずはおしまい。次回の通院はナシ。

今朝8時の時点で量った体重が101g。
順調に増えてます(^^
その一時間半後に病院で量った体重は106g。
ええ!朝からもう5gも食べたんですか、姫様ーーーーーーーー!!!( ̄ロ ̄;)

体重は三日ほど前からじわじわと増えて来ていて、それはメガバクテリアがいなくなった事での好転反応かもしれないとのこと。
成る程、ほんと毎日の体重測定から、色んな事が分かるのね。
体重測定、健康管理の基本だなあ………。

…人間用の体重計は持ってないのだけど。あはは。
だって、量るの怖いって!!体重気にしたら、ご飯食べれない~(><)

夜の体重、食後、105g。
腕に乗せて少し遊ぶ。
ちぃちぃ甘えて鳴いて、手に顔を擦り付けてきて。
羽繕いして、片脚を引っ込めてうとうとするりく。
可愛いなあ…和んじゃう(笑)

甘えてるところ、写真に撮りたいのだけど、左腕に乗せて、右手で掻いてあげてると、撮る術がない!!
週末に友人達が遊びに来るから、撮影して貰おうかな。
カメラに警戒しちゃうかな?

↓下は今朝の体重100g突破証拠写真。
体重の増減だけでも一喜一憂。でも、健康管理で大事なんだね。
さて、明日の体重は何グラム?
体重増加
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 王冠と真珠とチークなインコ. all rights reserved. ページの先頭へ
