王冠と真珠とチークなインコ
オカメインコとその執事な私の日々
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/02/17(金)   CATEGORY: りく日記:幼鳥
ピンク色
御足

今朝の体重は100gでした。

ピンク色の脚と鼻の写真が撮りたくて、朝から撮影。
夜だと部屋の電灯の加減でどうしても黄色っぽくなっちゃうから。

姫様!おみあしを!おはなを!とずずいっとカメラを近づけて撮影してたら…
↑上の写真を撮る時は、カメラがお腹に当たってました(^^;
でも動じないりくって、臆病だと思ってたけど、図太いのが実は本性?

このピンク色の脚って雛の頃だけだっけ?
アルビノやルチノーだと成鳥してもピンクで、ノーマルだと灰色だったかな?
この子の色も変わるのかしら。
成長記録として、懐かしくこの写真を見返す時がくるのかな。

最近の福岡、暫く天候がぱっとしなかったけど、今朝は曇りの予報ながらなかなかイイ朝日。
ぱぱっと洗濯して干して、事務所に行かないと!
今日はランチミーティング。さて、何食べよう。

追記。
夜の食後の体重110g……えええぇぇーーーーーーーーーっ!?!?( ̄ロ ̄;)
確かに今日は見事なまでに、ペレットを粉まで残さず完食してたけど…。
御鼻
スポンサーサイト
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

なっつ☆ | URL | 2006/02/17(金) 15:22 [EDIT]
イコアさん、こんにちはぁ♪
久しぶりに、りくちゃんを見ましたがとっても成長しましたね(*'-'*)
まだ幼さは残っているものの、しっかりとしてきたのが解りますv-218
ふふ・・お鼻と脚がピンクですね~~
うちのポコや小雪と同じです(*'-'*)
モンは黒い脚なんです・・(^-^;) 鼻はピンクですけど(=^ー゚)ノ

りくちゃんのアップ、とっても可愛いです(≧∇≦)
またゆっくりと今までの分を読ませて頂きますねっv-411

PS.遊びにきてくれて、ありがとうございました(*'-'*)
  また是非、遊びに来て下さいねっ(=^ー゚)ノ
● はじめまして!
azamichan | URL | 2006/02/17(金) 22:29 [EDIT]
こんばんわ!先ほどは訪問ありがとうございました♪
りくちゃん、とってもかわいいですね~v-10
ぽってりしたヒナヒナの体系がなんとも言えないです。
ピンクの綺麗なアンヨもキュート!
我が家はセキセイを飼っていますが、
オカメちゃんもいつか飼ってみたいなぁ~。


● なっつさんこんばんは!
イコア | URL | 2006/02/20(月) 00:45 [EDIT]
こちらこそご訪問ありがとうございます(><
モンちゃん、黒い脚なんですね…むむむ、お揃いになれるかな!?(笑)
良く写真を見てみると、光に爪が透けて血管が見えるのです。生きてるんだな~と実感します。
また遊びにうかがわせていただきますね!
● azamichanさん、こんばんは!
イコア | URL | 2006/02/20(月) 00:49 [EDIT]
FC2のペットカテゴリから、azamichanさんのブログを発見して、お伺いさせていただきました(^^
ご訪問ありがとうございます!

セキセイインコ可愛いですよね!大好きなのです。
昔私も飼っていました(^^
あの好奇心の旺盛さと動きの楽しさがとっても魅力ですよね。オカメインコとセキセイインコと一緒に暮らしている方も多いようですし、azamichanさんのところにも、オカメインコが来るといいですね(^^
私も、セキセイインコをお迎えしたいな~と今でも良く思うのです。
Copyright © 王冠と真珠とチークなインコ. all rights reserved. ページの先頭へ
