王冠と真珠とチークなインコ
オカメインコとその執事な私の日々
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/02/18(土)   CATEGORY: りく日記:幼鳥
週末
朝日

今日は友人と「蔵開き」に行って、そのまま我が家でお泊まり「手作り餃子の会」の実行日。

朝早くに起きて、部屋の掃除と洗濯。
りくには、我が家に来た当初から近くで、ガガーーー!と遠慮無く掃除機を掛けて、我が家にはこういう音があるんだ、と生活音に慣らしています。
まあ、もともとが、ショップでインコの絶叫の中で育った姫様。
パニックになることもなく、すぐ傍で掃除機がうわんうわん動いていてもぱりぱり餌を食べてます(^^;

いい陽気の朝。
暖かいんでしょうね、日差しを背中に受けて気持ち良さそうでした。
(ちなみに、傍に下がってる「ワラジ」のおもちゃは、未だに殆ど遊んでくれません…本当に携帯ストラップに転用しちゃおうかしら…)

電車で揺られて40分。それからタクシーで10分程で、友人と酒蔵「杉能舎」(浜地酒造)に到着。
杉玉

試飲もたっぷりして、いい気分(^-^)
更に蔵前で、地ビールを片手に、焼き牡蠣や地鶏の串焼き、フランクフルトとしっかり食べて、おやつにぜんざい。蔵を後にする前には酒饅頭。
お酒も美味しくて大変満足でした。来年も来ようかな。

白梅

蔵最寄りのバス停近くで。
春はもう直ぐ。
でも、空気は冷え込んで来たぞ~~寒い寒い(--;) 急いで帰ろう!

我が家で楽しく手作り餃子の会。
餃子15個、ワンタン10個食べれば、もうお腹に入らない!
食べるのが楽しくて待てなくて、写真を撮り忘れた(^^; 残念。次は手作り餃子鍋の会をしよう、と約束。

食べるのが楽しくて待てないのは姫様ももちろん一緒。友達の手からも餌を上げて貰いました。こうやって、誰の手にも乗る子に育ってくれるといいな。

プラネタリウム

totobebeさんのブログで知った「大人の科学 手作りプラネタリウム」!totobebeさん、ありがとうございました!(優しいブログでとても好きなのです)
友人と一緒に作りました。
すごい!!部屋中満天の星で大感激。部屋で仰向けに転がって天井をいつまでも眺めてました。
その様子を写真に撮りたかったのだけど、いっつも「オート」で横着して撮ってたから、撮り方が判らない!うわーん!
上は装置のアップ写真。これが精一杯。
暗い部屋で、ああいう小さな灯りを撮るには…感度を上げればいいのかな?うむむ…マニュアル読み直してまた挑戦しよう…。三年以上使ってるデジカメなのにね(^^;

夜の体重114g。ええーーーーーーー!!!
そうそう、姫様の余りの餌の要求しっぷりに、ショップに電話したのでした。それはまた後日…。
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 王冠と真珠とチークなインコ. all rights reserved. ページの先頭へ
