王冠と真珠とチークなインコ
オカメインコとその執事な私の日々
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/02/23(木)   CATEGORY: りく日記:幼鳥
小松菜と綿棒
小松菜食し中

獣医さんに野菜は上げてくださいね、と言われたのもあって、野菜を見せていたんですが、今まで食べなかったんですね。
冷蔵庫から取りあえず、と白菜やらキャベツやらを…。
でも全く興味を示してくれなくて(^^; ペレットに十分に栄養はあるから大丈夫かなあと思いつつ、インコに野菜と言えば!の小松菜を買ってきました。

結果。
↑この通り、食べましたよ!
食べる、とは言ってもほんと摘む、囓る程度で沢山は食べなかったんですが、白菜やキャベツには無い反応でびっくり!
一体小松菜にはインコを魅了するどんな力があるのかしら…。

りくもケージの中で大分遊ぶようになりました。
ほんと、ケージの中に入れるとお地蔵さんのように静かだったのですが、最近はケージの中をうろうろしてみたり、囓ってみたり。
(この時、糞切り網についた糞を囓ることがあるので、非常に困るのです~~ううん、掃除はかかせません(--; ←雛の糞食はビタミン・ミネラル不足という話も聞くのですが…)

そんな風に遊びだした姫様に、今日は綿棒を初ご提供。
綿棒もこれまた、インコを魅了する力があるようなので…あちこちのブログや日記で綿棒で遊ぶ姿を見ますよね。あの可愛い姿を是非間近で!
…さて、うちの姫様の反応は。

綿棒1

「これ何?」

綿棒2

「あ、面白いかも」

綿棒3

「なかなか悪くないわね」

すごい熱心に遊んだ訳ではありませんが、姫様にはなかなかの好感触だったようです(笑)
木の枝で遊ぶような感じなのでしょうか。
遊びも沢山覚えようね、りく。
きっと楽しいよ。ね。

あ、朝の体重107g。
夜の体重117g。
2g単位で増え続けてます(^^;
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 王冠と真珠とチークなインコ. all rights reserved. ページの先頭へ
