王冠と真珠とチークなインコ
オカメインコとその執事な私の日々
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
餌メモ2
2006年2月時点
基本食:ペレット・ベタファーム社PPメンテナンス2kg

・朝晩8~10gずつ二回に分けて。一日計16~20g。
・完食している時と、残している時とまちまち。


おやつ:シード

・シード1g程度。
・こんぱまるにて、ひまわり入りオカメ用ミックスシード。
・放鳥時のおやつとして、手からほんの少し。
・良く食べる。大きめのシードを残しがちか。


補助:青菜

・小松菜を少し食べる。放鳥時に1cm四方程度。
・キャベツ・白菜には興味示さず。


補助:ハーブサラダ

・Twin Beaks Aviary社「ハーブサラダ」
・乾燥ハーブをミックスしたもの。
・日本正規代理店「ふらいふり~」にてお試し無料サンプル取り寄せ。
・ボレー粉入れに入れてみる → 良く食べる!!
・ペレットに興味示さずがっつく程。鳥の本能で食べる量を調整する、とのことだけど…ペレット食後に出すようにした方がいいかもしれない。
スポンサーサイト
CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんにちは~
nabi | URL | 2007/07/27(金) 17:56 [EDIT]
はじめまして。「豆苗」検索をしていて、こちらにたどりつきました。ブログをしばらくお休みされているようなので、ごらんになっているかなぁと思いつつ書いています。うちにもオカメちゃんがいるのですが、写真をみてびっくり!そっくりなんですよ~。ただ、体重はまだ90gくらいしかなくて、ちょっと小さめなのかも。ちょうど5ヶ月くらいです。ところで、豆苗ってどういうところで売っているのかなぁと調べていました。できれば根付きのが買えるところを知りたいと思っています。よろしかったら教えてくださいね。
Copyright © 王冠と真珠とチークなインコ. all rights reserved. ページの先頭へ
