王冠と真珠とチークなインコ
オカメインコとその執事な私の日々
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/02/24(金)   CATEGORY: りく日記:幼鳥
ハーブサラダ
ほぼ真正面?

今朝の体重107g。
昨夜はあんまり餌の食いつき良くなかったからなあ。
でも、昨日の朝と同じだし、安定してきたかな?

真正面の写真を撮りたくて、挑戦したのが↑上の写真。
りくは、カメラをそう怖がらず、寧ろ「それ何?」とこちらを向いてくるので、割とカメラ目線写真が多いです(笑)
真正面の顔、…わはは!ほんと仮面ライダー顔だ!
(改めて良く見て見ると…バルタン星人にそっくりか!?)
完全に真正面、じゃないなあ。
また今度挑戦してみよう、正中線ですっぱり!てな程の真正面写真を。

でもほんと、インコって何て可愛い愛嬌ある顔!
愛インコ家視点かな?親ばか?

オカメインコさんブログでちらちら最近見かけていた「ハーブサラダ」、私も「ふらいふり~」さんからお試しで無料サンプルを取り寄せてみました。
(サンプルの受付は現在終了とのこと。わ、ぎりぎり間に合った、という感じだったのかも)
宛名が手書きで、封筒にて届きました。
ほんと、愛鳥家の方が鳥の為に、と個人で始めた…という暖かさが伝わってきます。

郵便受けを開けた段階でもう、ハーブの良い香りがしていたんですが、袋を開けるともう、ほんと良い香り!人間も癒されそう…(^^
ハーブサラダお試し

レモングラスのような細くて長い葉も入っていて(サイトによると、レモングラスは入っておらず、ムギの葉?)、それは少し折って、ボレー粉入れにハーブサラダを入れてみる。
…ほんと、食べるのかしら。こんな乾燥仕切ったものを…。いや、シードも乾燥してるんだっけ、そういえば(^^;

ケージの後方、止まり木に留まっても、糞が落ちない処に容器を引っ掛けて…どれどれ。
お、近付いた。
最近ケージの中を探検するようになったし、結構好奇心旺盛なのね、姫様。
あ、銜えた。
食べてる!!!!!!!!!!がっついてる!!!!!!
えーーーーーー!!

…驚き。ほんと、もう夢中で食べるりく。
余りにもハーブサラダにがっつくので、一度取り上げてペレットを食べるように促した程。

夜の体重115g。
んー、りくからハーブのイイ香り!
ハーブサラダ


↓ちなみに正面写真をコラージュ。
四面体?
スポンサーサイト
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

なっつ☆ | URL | 2006/02/25(土) 12:43 [EDIT]
イコアさん、こんにちはぁ~(*'-'*)
ほんとだぁ~ハーブサラダ食べてますね~~v-291
ふふ・・取り上げるほどだったとは、気に入ってくれて良かったですね(=^ー゚)ノ

りくちゃん、とっても可愛いお顔してますね~ヾ(≧∇≦*)
おとなしそうに見えるんだけど・・?
ほんとのところはどうなんでしょうか?イコアさん?(笑)
私も真正面顔は大好きですよ~~v-343
なんともマヌケさんっぽいホンワカ~~って感じがいい!!v-398
案外みなさんも真正面顔は好きでマニアさんもいますよ(*'-'*)
● 初めまして!
ふねきち | URL | 2006/02/25(土) 12:46 [EDIT]
こんにちは!
福岡に住みオカメ飼いの、ふねきちと申します。
ご訪問有難うございます。
そしてこんぱ●さんで会っていたとは・・・。
あの日は、P2にいって帰り道に見つけて初めて入ったときでした。
オカメの種類にびっくりしていましたが、そこは皆可愛いオカメですから偽で楽しんでいました。
リンクさせて頂きます。
これからもよろしく御願いします。
● なっつさんこんばんは!
イコア | URL | 2006/02/27(月) 00:31 [EDIT]
大人しい、と思っていたんですが、お迎え一月目となってくると地が出てきたようで…(^^; 我が儘っぷりがじわじわと滲み出てきました。
真正面顔、可愛いですよねー!うふふ。私もマニアになりそうです★ 真後ろから見たのも好きで、可愛い目がちょこん、と左右に出てるのをしみじみと見るのも楽しいのです。
ほんと、どの角度から見ても、オカメちゃんって可愛いですよね!
● ふねきちさんこんばんは!
イコア | URL | 2006/02/27(月) 00:38 [EDIT]
わ、やっぱりあの時お会いした方だったのですね(^^
オカメが取り持つご縁、とても嬉しいです。こちらこそどうぞ、よろしくお願いしますね。
あの可愛い美人のWFのオカメちゃんの可愛い雛が生まれるの、私も楽しみにしています!
Copyright © 王冠と真珠とチークなインコ. all rights reserved. ページの先頭へ
