王冠と真珠とチークなインコ
オカメインコとその執事な私の日々
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/02/26(日)   CATEGORY: りく日記:幼鳥
小松菜に夢中
もっと~!

今朝の体重106g。
今日も昨日と同じ方法で小松菜を上げたら、もう夢中!
「もっと~!」と舌がれろーんと伸びてます、姫様。
…ちょっとはしたないかもよ、りく(^^;

小松菜をお召しになった後はほら、この通り。
下嘴が緑にすっかり染まってます(^^;
緑!

この調子なら、ケージの中に直接菜挿しを入れても大丈夫かな。今日は「豆苗」を買って来たので、明日早速上げてみよう。
さて、明日の反応が楽しみ。うふふ。

で、やっぱりペレットをたんと残す。んー困ったなあ。
全く食べない訳ではなく、食べてはいるけれど…。

「幸せなインコの育て方・暮らし方」を読んで「一緒の気持ちを楽しむ」「真似をする」のを好むのがインコ、に習い、餌箱の前で、食べちゃうよ~取っちゃうよ~と頭を下げて食べる真似。
…端から見たら滑稽かも(^^;
でも、成る程確かにそこそこの効果はあって、慌ててペレットを食べに来てました。

夜の体重110g。
すっかり甘えん坊になった姫様、手の中で掻き回すように撫でる事が出来るようになりました(^^
この信頼を、裏切らないようにしないとね。
スポンサーサイト
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

なっつ☆ | URL | 2006/02/27(月) 14:09 [EDIT]
イコアさん、こんにちはぁ~(*'▽'*)ノ
本、購入されたんですねっv-291
お勉強は進んでますか?(笑)

りくちゃんも小松菜が好きなんですね~!i-265
うちもやっぱり小松菜が一番好きです!(=^ー゚)ノ
でも今はちょっとお高いので頻繁にはあげていませんけど(^-^;)
りくちゃんの舌が可愛いですぅe-266
● なっつさんこんにちは!
イコア | URL | 2006/02/27(月) 15:07 [EDIT]
勉強、今は、いかにしてりくと楽しくおもちゃで遊ぶか!に挑戦中です。輪ゴムや綿棒の引っ張り合いっこをしてもすぐ離しちゃうんですもの、姫様(^^; ん~~まだ破壊系には目覚めてないみたいだけど、破壊系が好きなのかしら…。
小松菜ってやっぱりインコに大人気なんですね!確かにこれを毎日~となると、お財布と相談になっちゃいます…矢張り、自家栽培に挑戦するしかないかしら!

すぴか | URL | 2006/03/01(水) 11:39 [EDIT]
こんにちは。
わが家のオカメたちも小松菜大好きです。ホワイトフェイスの雫なんて「グリーンフェイス?」というくらい顔に小松菜をくっつけていますよ~。
青菜のかじり方にも個性が出ますよね(^^;

ひとり餌切り替えのとき私もイコアさんと同じようなことをやったことがあります。オカメの目の前で人間が餌を食べているふりをするというやつ。傍から見たら絶対変な人ですよね(笑)。

報告が遅くなりましたがリンク完了しています。
これからもよろしくお願いいたします。
● 大きいなぁ☆
ちな | URL | 2006/03/01(水) 13:24 [EDIT]
こんにちわ!履歴辿ってきましたー。うちにもそろそろお迎えして1か月のコザクラさんがいます。おかめさん110gなんてビックリ!!大きいんですね☆それにしても愛くるしい☆また遊びにきますので、よろしくです♪
Copyright © 王冠と真珠とチークなインコ. all rights reserved. ページの先頭へ
