王冠と真珠とチークなインコ
オカメインコとその執事な私の日々
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/01/26(木)   CATEGORY: 今までの子達
四匹目の:病気
とはタイトルに書いても、特に病気らしい病気は無く、健康に過ごしてくれていました。

ただ、丸々太った中雛でうちに来ましたが、その後のハンスト、食の細さもあって、普通のオカメインコより一回り小さな子だったようです。
最初のオカメインコは肩に留まっていると、だんだん肩が重くなって凝ってくるので、肩を傾がせて
「はーい、左から右に移動してー」と移動させてました(^^;
でも、この子はそんな風に重さを感じることはありませんでした。

ペットヒーターで暖める、等の防寒対策も特にせず過ごしました。
四度の転居とはいっても、全て西日本の平地でしたから、寒さが酷い厳しいものではなかったもあります。
寒さよりは、寧ろ暑さの方を意識していました。

猛暑のある年、その頃は尼崎に住んでいたのですが、仕事に出ている間、暑いだろうとクーラーを掛けっぱなしにしておいたら、数日後に風邪を引かせてしまったことがあります。

この子の病歴といえば、それ位でしょうか。
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 王冠と真珠とチークなインコ. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。